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何も使わないでテカリを抑える方法が存在した!?

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インナードライ肌の二次災害、テカリに悩むみなさん、こんにちは。

今回はテカリで悩むみなさんに何も使わずすぐにできる対策方法を紹介していきます。

化粧品を使わずにできるテカリ対策

果たしてそんなこと可能なのでしょうか!?

今回は、化粧品を使わないで手っ取り早くテカリを抑える方法をご紹介しようと思います。
まずはインナードライ肌のテカリのメカニズムを抑えておきましょう。

どうしてテカる?インナードライ肌

テカる理由は一つ!皮脂です。

皮脂は、正常な状態の肌にとってはいい相棒的存在なのですがインナードライ肌にとっては悪役でしかないですよね。
拭いても拭いても溢れてくる皮脂・・・
こまめに皮脂を拭わないと落ち着かないなんて人もたくさんいると思います。

過剰な皮脂分泌

インナードライ肌は、肌内部の乾燥を何とかして食い止めようというという肌の防衛本能が皮脂を過剰分泌させるという涙ながらには見られない症状です。
たくさんの皮脂で乾燥を防ごうとしてるんですね。

それを私たち人間はあぶらとり紙やティッシュで取り除くと。

あ!また皮脂がなくなった!と思った防衛本能はまた皮脂を分泌します。

また拭きますね。

その繰り返しなんです。まさに私の肌の上で、肌と私の地上戦。

つまり終わりの見えない不毛な戦いなわけです。

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どうすれば終戦するのか?

インナードライ肌は乾燥肌ですので乾燥している部分を保湿することで改善することができます。
肌に水分を供給すれば、肌の防衛本能が皮脂を出さないという条件を飲んでくれますよ。

化粧品以外でテカリ改善させる方法

私ちゃんと頑張ってるのよ!
洗顔だって保水だって保湿だってスキンケアだってちゃんとインナードライ肌を意識して実施しているわ!
なのに・・・
なのに・・・
どうして改善されないの!!!!!

そう。そんな人がたまにいますよね。

あなたたちに足りないのは化粧品ではありません・・・。

①良質な睡眠取れてますか?

はいこれです。良質な睡眠。
耳が痛いって?それじゃあインナードライ肌は改善されませんよ。
入眠から3〜4時間の間に分泌される成長ホルモンで肌のターンオーバーは活性化されます。
つまり寝てからすぐに良質な睡眠をとる必要があるんですね。
寝る30分前にはテレビを消し、スマホも見るのをやめて、ストレッチやマッサージなどで眠りにつきやすい体づくりをしましょう。

②脂っこい食事、お菓子を我慢しましょう

毛穴から皮脂を分泌させる原因の一つになるのが天ぷらやフライ、はたまた肉料理などのこの脂っこい食事。
美味しいのはわかりますが、顔のテカリが気になるのであれば避けるのが無難です。
しかも年齢を重ねるにつれ食べた脂質が皮脂として分泌されがちになるそうです。
普段食べてしまいがちなお菓子にも意外と多くの油が使用されています。
いかにもなポテチだけでなくクッキーや生クリームにもたっぷりの油が入ってるんですよお。

③洗顔を水洗顔にしてみる

朝晩2回、洗顔料を使ってしっかり洗顔しているのにテカリがなかなか改善されないなんて人は、朝の洗顔を水洗顔にする方法がオススメです。
朝の顔はそんなに汚れていませんので水やぬるま湯で洗えば十分綺麗になります。
過剰な洗顔がテカリを招いている可能性がありますね。

まとめ

どうでしたか?

私たちの顔だって体の一部です。
色々試しているのに一向に改善されないという人は是非試して見てくださいね!

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